tomo & aki の 旅/食/酒 日記

仕事柄、あちらこちらと行く事が多いので行った先での食べ物、お酒や週末のドライブネタ、趣味のゴルフなどを日記風にまとめています。

既に一昨日前の話ですが、本日の一品。

一昨日は、日帰り東京出張でした。
仕事は無事終了。単独行動でしたので、帰りの特急で何時もの通り飲みながら帰ろうと駅の中を物色。
ご贔屓のお惣菜屋さんで、まずは牡蠣のフライにローストした牡蠣を使ったサラダを調達。
イメージ 1
特急のテーブルが酒の肴とタブレットで満載です。

しかし、本日の一品はこれ。
イメージ 2
駅の改札に入る前にスーパーマーケットがあり、初めて入ってみました。
その店で本日限りで出品していた漬物屋さんのネギ味噌の漬物です。
試食させて貰って、即決で買い。
流石に、包丁が必要だったので特急の中では食せませんでしたが、帰宅後に刻んでみました。
これが絶品です。
酒にも良いですが、ご飯にも抜群です。
出店していたお店の名前を確認しなかった事が悔やまれます。
合わせて買ったザーサイもクセが無く、こちらも酒友、飯友のバッチリです。
イメージ 3
改札前にあんなスーパーがあるなんて、酒もツマミも充実していました。
新たな調達先を発見して出張帰りの楽しみが増えて良かった。