tomo & aki の 旅/食/酒 日記

仕事柄、あちらこちらと行く事が多いので行った先での食べ物、お酒や週末のドライブネタ、趣味のゴルフなどを日記風にまとめています。

今夜は「フジタカ食堂」で晩酌

久々に「フジタカ食堂」に来ました。

ここでも、まずは「ハイボール」から。

f:id:ayutomoaki:20230926200225j:image

お通しは「レンコンと納豆そぼろ」。お店の売りの「おばんざい」の一品です。

f:id:ayutomoaki:20230926200623j:image

これ、チビチビいけてツマミとしては優れものです。

 

シマアジとマアジ」のお刺身。

f:id:ayutomoaki:20230926201248j:image

ここ生モノ、良いですね、。

 

おばんざいの「しいたけのさつま揚げ」。

そのままでも良し、醤油をたらしても良し。

f:id:ayutomoaki:20230926202303j:image

肉詰めではなく、さつま揚げなのがよいですね。

 

「長芋と塩辛バター」。

f:id:ayutomoaki:20230926214733j:image

長芋はカリシャリ。これに塩辛とバターが絡んで旨し。

 

上がりの「お味噌汁」

f:id:ayutomoaki:20230926225939j:image

お店での〆ですね。お会計をお願いすると「お味噌汁」どうですか。とサービスしてくれます。

飲んだ後の胃にほっこりです。

 

本日の〆です。

ファミマの「蒸し鶏のあったか海苔塩そうめん」。

f:id:ayutomoaki:20230926230507j:image

ボリューム感といい温かさといい、その塩味も。

1日の〆によいですね。

ご馳走様でした。