tomo & aki の 旅/食/酒 日記

仕事柄、あちらこちらと行く事が多いので行った先での食べ物、お酒や週末のドライブネタ、趣味のゴルフなどを日記風にまとめています。

お昼は人形町の日乃屋で「名物カツカレー」

東京に出張です。
今日は部下と二人連れ。
先にお昼にしようと選んだのは神田カレーグランプリを取った人形町の日乃屋。
「名物カツカレー」をチョイス。
イメージ 1

甘味を先に、その後辛さが追いかけてくるカレールーですね。
悪くはありません。
カツは揚げたてなのか熱々でマズマズでした。
偶然にも先週今週と外ランチでカツカレーを食しましたが、何もそれなりでした。
絶品カレーに巡り合うのは難しいかな。
やっぱり自宅のカレーが一番になっている感じですね。
これが、外食でカレーが選択肢にない理由でしょうね。
ご馳走さまでした。