tomo & aki の 旅/食/酒 日記

仕事柄、あちらこちらと行く事が多いので行った先での食べ物、お酒や週末のドライブネタ、趣味のゴルフなどを日記風にまとめています。

2017-12-16から1日間の記事一覧

お昼は東京駅地下グランスタの「築地 竹若」の三種のまぐろ巻

日本橋高島屋でコートを新調して帰宅の途。列車の中でお昼にしようとグランスタを散策して決めたのは築地にある「竹若」の「三種のまぐろ巻」 美味しく頂きました。 ご馳走様でした。

朝食に7&11の「松茸のお吸い物」を買って見た。

7&11で見つけた「松茸のお吸い物」 容器の中にアルミパックが一つ 開けて見ると顆粒とフリーズドライの具が入っています。 お湯を注ぐと あの知っている同名品と同じフワッと松茸の香り。 これって同名品のパクリか?と思いましたが 永谷園とのコラボ商品の…

池袋 「築地海鮮 すしまみれ」

忘年会の後、魚が食べたくなったので池袋に戻って、行きつけになりつつある「築地海鮮 すしまみれ」で一人飲み。 お店は満席。 運良くカウンターに一席空きがありました。 ここは24時間開いている寿司屋です。 ネタも良いお店で満足。 池袋で一人飲みはここ…

忘年会

この秋に開店した幼馴染のお店で幼馴染達との忘年会でした。 平日の昼間のみのお店ですが、今回は特別に夜に使わせてもらいました。 久し振りの幼馴染にも会えて楽しいひと時を過ごせました。 ご馳走様でした。 今度はランチしに行こう。