tomo & aki の 旅/食/酒 日記

仕事柄、あちらこちらと行く事が多いので行った先での食べ物、お酒や週末のドライブネタ、趣味のゴルフなどを日記風にまとめています。

今夜は同級生と浅草橋「みかみ」で呑み

夜は同級生と浅草橋で呑み。
浅草橋は仕事で東京泊の際に良くお世話になります。
偶然、この近くに同級生の仕事場があるので、泊まりの時に呼び出します。
今夜も付き合ってもらいました。

お寄りしたのは、「みかみ」。
オーダしたツマミはこちら達。
イメージ 1

名物の下駄盛り
イメージ 2

冷やしトマト
イメージ 3

たこ焼き。小柄ながらタコの存在感が抜群。
イメージ 4

ニラ玉
イメージ 5

ナポリ風焼きそば。焼きそばの麺をケチャップでナポリタン風に仕上げてあります。タバスコとパルメザンチーズも付いてきます。
意外と美味い。居酒屋らしいメニューですね。

一頻り語らい、喰い、呑みして今夜は終了。
同級生は一件で終わりになった事を付き合えずに済まないと行って帰って行きました。
その後、メールも来ました。
高校3年間、共に部活に励んだ仲間です。ありがたいね。
また、次回ね。

ご馳走様でした。