tomo & aki の 旅/食/酒 日記

仕事柄、あちらこちらと行く事が多いので行った先での食べ物、お酒や週末のドライブネタ、趣味のゴルフなどを日記風にまとめています。

昨日のお昼はお初の「丸亀製麺」。

昨日のお昼は丸亀製麺へ。
私はお初です。
久し振りに土曜日に仕事が休みの子供達から、「行ったことないなら、行ってみない?」とのお誘いからトライしてみようかと。
長男の運転する車でゴー。

お昼時でもあるからか、駐車場はほぼ満車。
ラッキーにも止められましたが、店内も沢山のお客さん。
カウンターを回って注文して最後に会計の形式なので、店の中で並ぶのは当たり前なのでしょうが大盛況ですね。
イメージ 1

注文したのはこちら。
お初なこともあって、温かいぶっかけにエビ天とイカ天という超ノーマルと思われるオーダーにしました。
イメージ 2

ネギが好きなのでトッピングネギは大盛りで。

さて、お味はというと、まずまず普通のウドンですね。
私は、お知り合いに丸亀出身の方がおられて、丸亀製麺は本場丸亀のウドンじゃねーと言われておりましが、そちらも食した事がないので比べる事が叶いません。
ただ、普通に食べられました。
値段はもお安いののdこれはこれでありかな~。が乾燥です。
混んでいても回転が良いので、サッとお昼を食べるには悪くありません。

機会があれば、また来ます。
次は、釜玉なんて挑戦してみようかな。

ご馳走様でした。