tomo & aki の 旅/食/酒 日記

仕事柄、あちらこちらと行く事が多いので行った先での食べ物、お酒や週末のドライブネタ、趣味のゴルフなどを日記風にまとめています。

本日のランチは御徒町のかっぱ寿司へ。

本日の午後から東京日帰り出張です。

お昼は列車飯も考えましたが、折角ですので御徒町にあるかっぱ寿司にお寄りする事にしました。
このお店、TVで紹介されてから、一度は寄ろうと思っていました。

イメージ 1


イメージ 2
夜、8時まで半額だったと思ったのですが、着いてみると一日中半額になっていました。

オーダーはこちら。
まずは、ツブ貝。
イメージ 3

マグロにカンパチ。
イメージ 4

これ以外にエンガワとネギトロの手巻きを注文したのですが、写真は撮り忘れてしまいました。
手巻き以外は全て二巻ずつ出てきます。
4種を二巻ずつ、手巻きを1本とランチのボリュームとしては十分です。
これで、お会計は1620円。

ネタは悪くありません。美味しく頂戴しました。
ただ、サラリーマンのランチ的にはコスパは如何でしょうか。

平日のお昼時で客入りも悪くありません。行列はありませんが席は埋まっていました。
TVの紹介で観光地化されたのでしょうかね。
職人さんが多いのでパパッと短時間に食べるには良いかもしれませんが、サラリーマンのランチとしてのリピートはなしです。
まあ、ランチに寿司を食うサラリーマンもあんまりいないか。

ご馳走様でした。