tomo & aki の 旅/食/酒 日記

仕事柄、あちらこちらと行く事が多いので行った先での食べ物、お酒や週末のドライブネタ、趣味のゴルフなどを日記風にまとめています。

昨日は悪天候の中でゴルフ。昼食は石焼チャーシュー丼

昨日はとんでも無い風と雨の超悪天候の中でゴルフ。
それも海沿いで海越えや極端な打ち下ろしあるトリッキーなコース。
救いは7時台のスタートだったので雨は上がりの3ホールだけだった事ですが、びしょ濡れでした。

イメージ 2

カートの旗が激しく靡いていました。それに樹木もカメラのピントが合わないほどに揺れていました。
秒速10mはゆうに超えていたようです。

イメージ 1

太平洋が望めます。
天気が良ければ綺麗なロケーションだと思います。

イメージ 3

レストランから。

ランチのオーダーはこちら。
イメージ 4

シェフお薦めの石焼チャーシュー丼。
ハンパなボリュームではありませんでした。
てんこ盛りのゴハンの上に厚切りチャーシューが6枚、キャベツと玉ねぎのトッピング。
これを石焼にしています。
お焦げも楽しめて味は良いのですが、流石に完食は諦めました。

前日に、この悪天候が予想されたのに誰もが止めると言いださないお仲間達。
次回は、もう少し良い天気の時にやりたいものですね。

また、よろしくお願いします。