tomo & aki の 旅/食/酒 日記

仕事柄、あちらこちらと行く事が多いので行った先での食べ物、お酒や週末のドライブネタ、趣味のゴルフなどを日記風にまとめています。

今日はお気に入りのレストランでランチ、その後にお出かけ。

今日はお気に入りのフレンチレストランでランチ。
まずは。オードブルから。
サーモンのマリネ。豚トロのテリーヌ。ホタテの薫製とからし大根。カニとエビのタルタル、ジャガイモのクレープ添え。
イメージ 1
ここのオードブルを食べると何時もお酒が欲しくなりますが、今日は食事の後に買い物に少々,遠出するので我慢です。

スープはインゲン豆のスープ。
インゲン豆の爽やかさが感じられます。
イメージ 2

本日のメインに選んだのお薦めの牛肉のパイ包み。
イメージ 3

中から、トリュフが出て来ました。
絶品です。今まで食べた牛肉料理の中で一番かも知れません。
肉は柔らかく旨味抜群、これに加えパイ生地のサクサク感、包まれているので暖かい状態も長く続きます。
毎回、異なる料理を出して貰いますが、都度、驚きと感動です。
イメージ 4

デザートはヘーゼルナッツとチョコレートのムースにイチゴミルクのジェラート
甘いものは、あまり得意ではない私ですら美味しいと思うデザートです。
デザートも、毎回、異なるアレンジをして頂けます。
イメージ 5

本日も大満足でお店を後にして車で移動です。
移動した先はここ。
イメージ 6

作った梅酒が日本一になった酒蔵です。
イメージ 7

これが、その梅酒。
イメージ 8

他に日本酒やビールも有名な模様。
幾つか、気になったものをゲットしてきてきました。
イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

今日は鍋で家飲みです。
イメージ 13