tomo & aki の 旅/食/酒 日記

仕事柄、あちらこちらと行く事が多いので行った先での食べ物、お酒や週末のドライブネタ、趣味のゴルフなどを日記風にまとめています。

2ヶ月に一度の受診日。。

血圧の高めな私は2ヶ月に一度、薬を貰う為に受診します。
今日が、その受診日。
11時半頃に病院に入りましたが、2件の急患に遭遇。
当然。急患の患者さんが優先です。
更に、今回は2回に1回の血液検査に尿検査のタイミング。
と言うわけて診察が終わったのは14時過ぎになってしまいました。
折角なので、インフルエンザの予防接種も受けて来ました。
ちょっと、遅いかな〜

検査のある時には朝食を取りません。
病院を出たのが14時半過ぎ、近くのショッピングモールのフードコートで昼食を物色しようと移動してきましたが、駐車場が満車に近いくらいに大混雑。
フードコートも人が多くて、まともな食事にはありつけそうにありません。
文房具等の予備を買い足した所でタリーズを発見、席も空いていたので、ここで昼食としました。
今日の昼食はタリーズでサンドイッチとコーヒー。
イメージ 1

帰りに、このショッピングモールの近くにある大きな家電量販店に寄りました。
最近、自宅のPCでブルースクリーンが出て調子が悪く、立ち上がらない事があるので、ハードディスクの劣化を考えて交換用の内蔵ハードディスクを探すためです。
嫁に電気屋さんに寄る事を連絡すると電気毛布を調達してこいとの追加のミッションが発生。
こんなところで、
イメージ 2

こんなモノ達を購入。
イメージ 3

夜は家飲みです。
流行っているんですね。
イメージ 4

イメージ 5

ついつい、いけない事だとは分かっているのですが、今日は飲んだ後に食べてしまいました。折角、体重が落ちたのに・・・。
まあ、たまには良いですかね。
イメージ 6