tomo & aki の 旅/食/酒 日記

仕事柄、あちらこちらと行く事が多いので行った先での食べ物、お酒や週末のドライブネタ、趣味のゴルフなどを日記風にまとめています。

iPad Miniを手に入れました。

iPad mini第6世代をゲットしました。
日々、メモを取ることが多く、紙を保存するのは場所も無しコストも掛かる。

紙やペンにこだわるので、それなりのコストになる。

そのくせ検索できないので、あとから探すのは苦労。

持って歩くにも重たくなるしね。

そこで手書き入力を導入することにした。過去もそれなりに取り組んできたけど、満足できるものはなかった。

ここにきて iPadの手書き入力の評判が良かったので使ってみることにしました。

これも手書きで入力しています。

導入コストが結構かかりますので、ハードルは高いですがね。
ただ、自分みたいに手書きメモをたくさん取るヒトにとっては武器になると思う。

f:id:ayutomoaki:20220404230840j:image

f:id:ayutomoaki:20220404230851j:image

f:id:ayutomoaki:20220404230904j:image

これで紙媒体を持ち歩かなくても良くなかな。

pcの代わりにはならないかも知れないが手帳とノートを持たなくてもよくなるだけでもメリットだと思う。