tomo & aki の 旅/食/酒 日記

仕事柄、あちらこちらと行く事が多いので行った先での食べ物、お酒や週末のドライブネタ、趣味のゴルフなどを日記風にまとめています。

お昼は「喜多方 坂内ラーメン」の「わんたんラーメン」

嫁の実家に車で来ていた長男坊に送ってもらって拠点に戻って来ました。

土曜日は洗濯の日。

今日から洗濯機です。

洗濯を終わらせて、買い物と銭湯に行くついでに「喜多方 坂内ラーメン」で遅めの昼食。

f:id:ayutomoaki:20200815231130j:image

「わんたんラーメン」をチョイス。

お初のラーメンです。

サッパリ と言うよりは味が弱い。

喜多方を名乗っている割には節系の出汁を感じない。

わんたん、太めの麺は悪くないけど、いくら油ギトギトが嫌いで淡麗好みの私ではありますが、もう少しインパクトが欲しいところです。

隣が「ラーメン花月嵐」なので、マーケ的に真逆もありかと思いますけどね。

ご馳走様でした。