tomo & aki の 旅/食/酒 日記

仕事柄、あちらこちらと行く事が多いので行った先での食べ物、お酒や週末のドライブネタ、趣味のゴルフなどを日記風にまとめています。

最寄り駅近くに新しくオープンしたパスタ屋「麦と卵」

最寄り駅の近くに新しいパスタ屋さんが昨日オープンしました。

f:id:ayutomoaki:20200801143148j:image

チョット覗いたら、入れそうなので入店。

コロナ渦対策が施されています。

入店時に検温と手指消毒にお隣りさんとはアクリルパネルで仕切られていました。

お勧めはメニューに王冠マークが着いているとの事。

悩んだあげく「究極のペペたま!グリルチキンと「下川六○の酵素卵」がのったオイルソース」をチョイス。

早い話、ペペロンチーノにベーコンとチキンに卵が乗っているものでした。

f:id:ayutomoaki:20200801143000j:image

「ツルッ」「モチ」の食感が売りのパスタらしい。

パスタは確かに「ツルッ」「モチ」

食感は良いですね。

ソースはペペロンチーノがチョット勝ち気味。

トッピングの卵黄がもう少し主張しても良いかな。

まずまずな出来上がりですね。

週末のランチには良いですね。

ご馳走様でした。