tomo & aki の 旅/食/酒 日記

仕事柄、あちらこちらと行く事が多いので行った先での食べ物、お酒や週末のドライブネタ、趣味のゴルフなどを日記風にまとめています。

本日のお昼はNewDaysのパン

急遽、東京出張となり午前中で用事を済ませて拠点に戻り中。
お昼は列車の中で、この頃お気に入りのNewDays のパンです。
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

NewDays のブランドですが、複数のパン屋さんが提供している模様。
選んだ2つは第一屋製パン伊藤製パンのもの。
白い厚切りハムチーズは第一屋製パン
モチモチしたパンが美味で好み。
ハムカツ焼きそばパンはお初で楽しみですが、ハムが被ってしまった。
まずは、ハムカツ焼きそばパンから。ソース焼きそばに、これまたソースの染みたハムカツをのせ、その上にマヨネーズがトッピング。ソースとマヨネーズという鉄板の組み合わせがグット。パン生地にも旨みがあります。残念なのは、パンがもう少しシットリしているとパーフェクトでしょう。
次に厚切りハムチーズ。モチモチパンにハムとチーズというシンプルな組み合わせですが、塩気が旨みを引き立てています。
どちらも美味しく頂きました。

ただし、2つで606kcal。何と社食の定食1食分のカロリーとは。
夜はセーブしないとね。

ご馳走様でした。