tomo & aki の 旅/食/酒 日記

仕事柄、あちらこちらと行く事が多いので行った先での食べ物、お酒や週末のドライブネタ、趣味のゴルフなどを日記風にまとめています。

「博多もつ鍋 やまや」でランチ

一度、来てみたかったお店です。
明太子のやまやが展開している「博多もつ鍋 やまや」。
イメージ 1

イメージ 2

テーブルに辛子高菜と明太子がセットされています。
イメージ 3

選んだのは「豚の生姜焼き定食」。
イメージ 4

これに辛子高菜と明太子をトッピング。
イメージ 5

因みにごはんと辛子高菜、明太子はお代わり自由というサービス。
土曜日のビジネス街のお店を選んだので開店のタイミングで一番乗りとなりましたが、場所や平日は並ぶでしょうね。
好きなだけ辛子高菜と明太子を頂きました。
メインの豚の生姜焼きも、柔らかく味も美味かった。
残念ながら、どれもお代わりまでは行き着きませんでしたが、質、量共に大満足でした。
お昼ごはんで大満足できるのは珍しい。
タイミングを見計らってリピートします。
「豚の生姜焼き定食」で1380円。
コスパも納得かな。
これは人気になるわけだ。
ご馳走様でした。