tomo & aki の 旅/食/酒 日記

仕事柄、あちらこちらと行く事が多いので行った先での食べ物、お酒や週末のドライブネタ、趣味のゴルフなどを日記風にまとめています。

朝食に7&11の「松茸のお吸い物」を買って見た。

7&11で見つけた「松茸のお吸い物」
イメージ 1

容器の中にアルミパックが一つ
イメージ 2

開けて見ると顆粒とフリーズドライの具が入っています。
イメージ 3

お湯を注ぐと
イメージ 4

あの知っている同名品と同じフワッと松茸の香り。
これって同名品のパクリか?と思いましたが
イメージ 5

永谷園とのコラボ商品の模様。
オリジナルとの違いは製品名にあるようにほのかな柚子の香りと存在感のある松茸。
オリジナルでは、これが松茸?ってほどの存在ですが、7&11品でははっきりと分かるし、更に4つも入っていました。

何となく懐かしく思いながら美味しく頂きました。
ご馳走様でした。