tomo & aki の 旅/食/酒 日記

仕事柄、あちらこちらと行く事が多いので行った先での食べ物、お酒や週末のドライブネタ、趣味のゴルフなどを日記風にまとめています。

メガネを新調

イメージ 1

新しい遠近両用メガネが出来上がってきました。
こんなにピントが合うなんて。感動。
老眼だからって諦めて6年前に作った遠近両用メガネの上からルーペで誤魔化してきたけど、もっと早く検眼すれば良かった。
当たり前だけど、ジャストに合わせたメガネは遠くも近くもハッキリクッキリ。
近々メガネに掛け替えなくても新聞も読める。
ただ一日中パソコンを見て仕事するのでPC用も新調。
ベースのズレを直して、こちらもバッチリ。
目がよく見えるっていいな。