tomo & aki の 旅/食/酒 日記

仕事柄、あちらこちらと行く事が多いので行った先での食べ物、お酒や週末のドライブネタ、趣味のゴルフなどを日記風にまとめています。

年またぎですが、12月30日は「銀座フランス屋 聖蹟桜ケ丘店」でディナー

年をまたいでしましたが、年末12月30日のディナーに聖蹟桜ケ丘の「銀座フランス屋」さんにお寄りしました。
このブログで何度か紹介しているお店ですね。
まずは、生ハムに牡蠣のアヒージョ
イメージ 1

イメージ 2

今回、お邪魔したらスタッフにソムリエが加わっていました。
彼のお薦めのワインをチョイス。
イメージ 3

このワイン、赤の色合いが深い赤ではなくルビー。見た目は軽く見えますが、どうしてどうして、シッカリとした味わいです。
これに合わせて、白身魚のロースト。
ビーフシチューにローストチキン。
イメージ 4

白身魚は身はフワフワ、皮はカリカリ。絶妙な加減です。
イメージ 5

ビーフシチューの頬肉はトロトロ。特製デミグラスソースがマッチしています。
イメージ 6

一晩、ハーブに漬け込んだチキンのローストは身はプリプリですが柔らかく、皮ははカリカリ。ハーブの香りが抜群でした。
毎々、お世話になります。
ソムリエも仲間に加わり、魅力がグレードアップしました。

ご馳走でした。
次回も、よろしくお願いします。