tomo & aki の 旅/食/酒 日記

仕事柄、あちらこちらと行く事が多いので行った先での食べ物、お酒や週末のドライブネタ、趣味のゴルフなどを日記風にまとめています。

土曜の夜は部活仲間と「TOMO」で飲み会。

部活仲間が泊まりがけで遊びに来たので、ゴルフの後は飲み会。
旬菜喰楽ぶTOMOへ。
ここは以前から気になっていたお店です。

まずはお通し。
イメージ 1

ジャコのサラダ わさびソース。
中年オヤジ達ですので、最初は体を気遣って葉物から頂きます。
すぐに、体の事なんてどうでもよくなるのですが、最初だけ。
イメージ 2

刺身盛り合わせ。
八種も盛られています。
どれもが新鮮で美味。
イメージ 3

冷奴。
ツマミがオヤジですよね。
好きですが。
イメージ 4

チジミ。
今回の一押しのつまみです。
結構、厚みがありますね。
お好み焼きチックです。
周りがカリッと火が通っていて、この食感が抜群でした。
仲間内満場一致で花マル。
イメージ 5

こちらも、驚きのフワフワなさつま揚げさつま揚げ。
食感が優しく旨味が濃い、美味です。
イメージ 6

これにシコタマお酒を頂き、楽しい夜を過ごせました。
初めてお邪魔した TOMO さんでしたが、頂いた料理はどれも満足できるものでした。また、どれもリーズナブルな値段で良心的なお店でした。
ここは機会があればリピートしたいお店でしたね。
翌日、日曜日は蕎麦を食べにドライブです。

今宵も、ご馳走様でした。