tomo & aki の 旅/食/酒 日記

仕事柄、あちらこちらと行く事が多いので行った先での食べ物、お酒や週末のドライブネタ、趣味のゴルフなどを日記風にまとめています。

水戸 大工町の「そ乃部」で宴会。

昨夜は、7年程前にボランティアで携わった活動が実績を上げ、発展的解散とこの7年間の活動の報告を宿した宴会があり、初年度の会計監査役だったこともあり、お呼ばれしました。

このお店、当時も年に数回ここでの宴会が催されましたが、何時も食べ物に殆ど箸を着けず残念な思いをしていたこともあり、今回は絶対に食べ切ろうとの思いもあり参加。

まずは、お造り。
質が変わりませんね。
マグロの中トロ、大トロがサラッと出てきました。
7年前と変わりませんね。
当時はこれを食べる時間無く飲み優先でした。
イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


もう一つの名物はエビフライ。
残念ながら、当時は有頭でもう一回り大きなエビフライだったと記憶しています。
当時は箸もつける暇がなかった。
飲み終わると、直ちに二次会。
食べる暇も無く移動でしたからね。
今回はキチンと食べられました。
多分、余程のことがない限り、このお店に次に来ることは無いので悔いを残さない様に。
美味しいエビフライでした。
イメージ 4


イメージ 5

これにオニギリと味噌汁が出ます。

まさか、ボランティア事業が発展的に新たな組織が立ち上がる形で終焉できるとは思っていませんでした。
懐かしい仲間にも再開でたのがなによりです。
当時、それぞれの思いから議論したことが懐かしく思い出されました。

最後は、このボランティア活動で知り合えた中で一番の友と二人で飲んで終了。
彼とは、この先、このボランティア以外でも長い付き合いになるだろう。

ご馳走様でした。