tomo & aki の 旅/食/酒 日記

仕事柄、あちらこちらと行く事が多いので行った先での食べ物、お酒や週末のドライブネタ、趣味のゴルフなどを日記風にまとめています。

築地 和み竹若

昨日の夕方は会議後に「築地 竹若」で懇親会。
本願寺の対面ですね。
以前より、気になっていたお店ですが、中々、独り飲みでは入れなかったお店です。
まずは、二品盛りから。
イメージ 1


イメージ 2

つみれ汁ですね。
イメージ 3


イメージ 4

ホタルイカの酢味噌和えですが、酸味が柔らかく、私は好みでした。
イメージ 5

鱸でしょうか。
イメージ 6

白魚と筍の卵とじ。
イメージ 7

何の料理も味がよろしい、旨味に品がありますね。
かき揚げも油臭さがありません。
イメージ 8

なんと、お寿司が出てきた時点で私は帰りの列車に間に合わなくなるので時間切で退席。
お寿司屋に来て食べずに出るのはなんとも悲しく残念な事でしたが、致し方無し。
小走りで地下鉄へ。
どうにか間に合い帰宅。
イメージ 9

帰宅後、〆に7&11の豚骨ラーメン。
朝、晩と7&11にお世話になった一日でした。
折角、築地 竹若に行ったのに。
でも、お店の雰囲気が知れたので、奥でも連れてリベンジしようと思います。

ご馳走様でしたでした。