tomo & aki の 旅/食/酒 日記

仕事柄、あちらこちらと行く事が多いので行った先での食べ物、お酒や週末のドライブネタ、趣味のゴルフなどを日記風にまとめています。

木曜日の仕事帰りに 月島「小町」でもんじゃとお好み焼き。

木曜日は新しく協業する企業に関係者があつまり、スタートに向けた打ち合わせでした。
打ち合わせ終了後、社内関係者で元部下のお薦めのもんじゃ屋さんへ。

お寄りしたのはこちら。
イメージ 1


まずはネギもんじゃ。
イメージ 2


私、もんじゃは初体験。
イメージ 3

食べ始めると手が手が止められませんね。味は旨いのですが表現のしようがありません。酒のツマミによいですね。不思議な感覚です。

二つ目は豚ホルモン。
イメージ 4


イメージ 5

こちらは豚ホルモンに味が付いていて濃厚感があります。

〆に豚お好み焼き。
イメージ 6

ここで関西出身者が関西風に仕上げるとしゃしゃり出てきました。

関東風とは厚みが異なります。関西風は分厚く、ジックリと生地を蒸らして作ります。
イメージ 7

両面を焼き、豚肉をカリカリに焼き上げて鰹節、青のりを掛け、

最後にマヨネーズ。
イメージ 8


イメージ 9

皆んなでワイワイとやるには良いですね。

ご馳走様でした。