tomo & aki の 旅/食/酒 日記

仕事柄、あちらこちらと行く事が多いので行った先での食べ物、お酒や週末のドライブネタ、趣味のゴルフなどを日記風にまとめています。

昨夜は後輩も交えて馬喰町の「あんしぇ」

昨夜は後輩も交えて一杯。
お邪魔したのは馬喰町にある和風創作料理の「あんしぇ」。
友人の行きつけです。
イメージ 1

ツマミに刺し盛り。
イメージ 2

お通し
イメージ 3

ザク切りのキャベツ
イメージ 4

揚げたジャガイモとイカの塩辛。この二つは良くマッチしています。
イメージ 5

玉ねぎのかき揚げ。
イメージ 6

唐揚げ。
イメージ 7

シラスのオムレツ。
イメージ 8

何も家庭的で素朴ながら美味しい料理でした。
極め付けはマスターのマジック。
このお店では週に一度、若手プロマジシャンのショーが開催されているとのこと。
友人がマスターに頼んでくれて特別に披露してもらいました。
間近でのマジックは初めての経験でしたが、タネがあるとわかっていても、全くわからない。
大いに盛り上がりました。
イメージ 9

楽しいひと時を過ごす事ができました。
友人と後輩に感謝です。

「あんしぇ」さん、ご馳走様でした。
また、寄らせて頂きます。