tomo & aki の 旅/食/酒 日記

仕事柄、あちらこちらと行く事が多いので行った先での食べ物、お酒や週末のドライブネタ、趣味のゴルフなどを日記風にまとめています。

昨夜は友人と浅草橋で一杯。

昨夜は中学・高校と一緒で高校時代は一緒の部活にいた友人と浅草橋界隈で再開。
私は出張で浅草橋のホテル、友人はこの界隈の会社に勤めています。
昨今、私が浅草橋で宿泊する事が増えたので地の利に明るい友人にオススメのお店を紹介して貰おうと忙しい中を呼び出しました。

お邪魔したのは居酒屋みかみ

イメージ 4

独りでは辿り着けない場所ですね。
店内は一杯。
それにしてもこの安さ、流石に良く知っています。

イメージ 5

手羽揚げ。
身が多くジューシーで鶏肉の旨味が美味。

イメージ 1

下駄盛り(ピンボケ)
刺身とイクラ、ネギトロの軍艦が盛ってあります。
魚が新鮮。これは居酒屋の中ではトップクラスの質だと思います。

イメージ 2

たこ焼き。
柔らか目なたこ焼きです。ハフハフ状態。旨し。

イメージ 3

ホテルに戻ってコンビニラーメンで本日の〆。
ご馳走様でした。

明日も浅草橋で泊まる話をしたら明日は部活の後輩も呼んで飲もうとのこと。
当然、快諾。
明日が楽しみです。