tomo & aki の 旅/食/酒 日記

仕事柄、あちらこちらと行く事が多いので行った先での食べ物、お酒や週末のドライブネタ、趣味のゴルフなどを日記風にまとめています。

試してみました。爆弾おむすび。

朝一に拠点に出勤してから東京へ出張です。
お昼御飯を移動中の列車で済まそうと駅の売店へ。

新発売とネーミングに惹かれて購入したのは、こちら。
爆弾おむすび ソーセージ、玉子焼、辛子高菜。
イメージ 1

普通のおむすびより厚みがありますね。
イメージ 2


イメージ 3

具はソーセージと玉子焼、辛子高菜の三層構造。ボリューム満点。味はソーセージの脂と玉子焼の甘味に辛子高菜のピリ辛がマッチしていて美味しいです。


イメージ 4


385kcal もある。これ一個でも良かったかも。

因みにツナマヨは188kcal。
イメージ 5

おむすび2個で573kcalになるとは。
恐るべし爆弾おむすび。
お腹周り注意報の私にとっては食べ過ぎですね。

でも、美味しいので許します。
ご馳走様でした。