tomo & aki の 旅/食/酒 日記

仕事柄、あちらこちらと行く事が多いので行った先での食べ物、お酒や週末のドライブネタ、趣味のゴルフなどを日記風にまとめています。

元旦の夕飯はすき焼きとスパークリングワイン

義弟夫婦も合流しての夕飯はすき焼き。
イメージ 1
常陸牛を取り寄せ皆で舌鼓。

この歳になると肉をテンコ盛りで食べようとは思わず、美味い肉を少々食べられればよいと感じてしまいます。

これをブルゴーニュ産のスパークリングワインとともに頂きました。
イメージ 2

肉の質も量も酒も、かなり満足しました。
ご馳走様でした。

さあ、明日は高校時代の部活のOB会の新年会だ。
酒も食い物もしこたまあるんだろうな。
正月あけの体重が怖いの〜。

新年会で極力、呑まないようするのは難しいだろうな。きっと。