tomo & aki の 旅/食/酒 日記

仕事柄、あちらこちらと行く事が多いので行った先での食べ物、お酒や週末のドライブネタ、趣味のゴルフなどを日記風にまとめています。

本日のおゆはんは、キムチ鍋。

寒くなってきましたね。
本日は、我が家の冬の定番、キムチ鍋となりました。
イメージ 1

豚肉、豆腐、椎茸、ネギ、白菜、モヤシ、ニラに巾着餅を入れてあります。
具材を全て投入し煮立たせます。面倒臭く無いのが良いですね。
うどんを合わせて、お腹は満足。
ご飯を入れて卵を落とした雑炊の〆も頭をよぎりましたが次回のお楽しみにしました。

片付けもアッと言う間に終了。
平日は、手間いらずが一番ですね。

ご馳走様でした。