tomo & aki の 旅/食/酒 日記

仕事柄、あちらこちらと行く事が多いので行った先での食べ物、お酒や週末のドライブネタ、趣味のゴルフなどを日記風にまとめています。

お盆休み。

お盆の休みで生まれ育った街に戻ってきました。
お昼は、子供達を連れてラーメン屋さんへ。

寄ったお店は「よってこや」。
注文したのは「鶏ガラ豚骨スープ醤油」と木曜日半額の餃子。
イメージ 1

餃子は私の中では合格。
鶏ガラ豚骨スープ醤油は、私的には豚骨スープが余計かな・・・
どうも、コッテリ感のみが強いスープは苦手な様です。

夜は嫁の実家へ移動し外でお食事。
お店は三笠会館系列の銀座フランス屋。
すみません。今回、ご紹介の写真は食べ掛けが多いです。

イメージ 2

シーザーサラダにタコのマリネ。
シーザーサラダのチーズはテーブルの横で削ってくれます。
イメージ 3

マルガリータピザにエビとマッシュルームのアヒージョ。
イメージ 4

ムール貝の白ワイン煮
イメージ 5

スパゲッティボロネーゼと網焼きステーキを嫁とシェア。
イメージ 6

イメージ 7

店名がフランス屋ですが、メニューにはフランス、イタリア、スペイン料理があり、洋食屋さんですね。
まあ、三笠会館系列なので洋食屋もなるほど。です。
でも、味は全然美味しいです。
私みたいに、いろい色々なものを少しずつ頂きなら酒を呑むタイプには会うお店だとおもいました。
ご馳走様でした。