tomo & aki の 旅/食/酒 日記

仕事柄、あちらこちらと行く事が多いので行った先での食べ物、お酒や週末のドライブネタ、趣味のゴルフなどを日記風にまとめています。

私用で東京へ

私用の為、午後にお休みを頂戴し東京へ来ました。
まずは、行きつけの寿司屋で夕食。

イメージ 1
ツマミの2品に中トロ、ツブ貝をチョイス。
お酒はお気に入りの北雪。

オススメの白身が鱸との事なので塩で握って頂きました。
イメージ 2
トドメに新子。夏が旬ですが、時期的にはギリギリでしょうか。
間に合ったって感じですね。
イメージ 3

〆は宿泊先のホテルの近くのラーメン屋。
寄ったお店はこちら。
イメージ 4
創業百年の麺処 直久

メニューです。
イメージ 5

好みでいけば塩味を選ぶところですが、お初ですので創業以来守り続けていると謳われている純鶏ラーメン醤油をチョイス。
イメージ 6
確かに懐かしいお味です。
アッサリとした鶏ガラ醤油、悪くないです。お値段も570円とお手頃。
次回、塩にチャレンジしてみようと思います。

ご馳走様でした。