tomo & aki の 旅/食/酒 日記

仕事柄、あちらこちらと行く事が多いので行った先での食べ物、お酒や週末のドライブネタ、趣味のゴルフなどを日記風にまとめています。

本日の一品。

残業を終え帰宅したら、長男のみで夕飯の支度はこれからとの事。
冷蔵庫を覗くと豚ロースの買い置きを発見。
と言う事で、本日の一品はこれ。
イメージ 1
豚肉の生姜焼きです。

生姜(生チューブ使用)、砂糖、酒、みりん、醤油でタレを作り、豚肉に火を通したら作ったタレを掛け水分が無くなるまでフライパンで煮詰めるだけ。
初チャレンジでしたが、何と簡単な。
ネットでレシピを検索、あっさりと出来ました。
お味は、少々辛かなと思いましたが、まずまずの出来。
長男を初め、家族には好評でした。
まあ、不味くても不味いとは言わないだろうけど・・・

明日は朝から東京へ日帰り出張。
今週も年度末会議に出張、客様相手が3件と忙しい一週間が始まりました。