tomo & aki の 旅/食/酒 日記

仕事柄、あちらこちらと行く事が多いので行った先での食べ物、お酒や週末のドライブネタ、趣味のゴルフなどを日記風にまとめています。

2025-11-01から1ヶ月間の記事一覧

土曜日の夕飯は「スシロー」

土曜日の夕飯はサクッと済ませたく「スシロー」さん。 回転寿司は好きなものを好きな様に食べられるのが嬉しい。 ご馳走様でした。

土曜日のランチは「サイゼリヤ」

土曜日のお昼は「サイゼリヤ」さんでした。 タラコパスタとドリンクバーで600円 コスパがよいです。 ご馳走様でした。

金曜日の夕飯は「笠岡ラーメン一元堂」の「味玉醤油細麺大盛り」

事務所周りで夕飯するとここは外せません。 店内の照明がLEDかな? 白く飛ぶ。 ご馳走様でした。

木曜日の夕飯は「まぐろ市場」で「四種のマグロ丼」

「まぐろ市場」はメニューが変わってしまって、お好みが無くなりチョット残念。 「ネギトロ」か「四種」か。二択。 ご馳走様でした。

水曜日の夕飯は「タレカツ」で「あい盛り定食」

ヒレカツとエビフライのコンビ定食。 タルタルもリクエスト可能です。 美味し。 ご馳走様でした。

火曜日の夕飯は「丸亀製麺」の「玉子あんかけ明太にかしわ天」

「丸亀製麺」、初登場。 たまには良し。 ご馳走様でした。

月曜日は夕飯は「銀のさら」さん

土日、外出して過ごしたので連休最終日の夜は拠点の部屋で今週の仕事の準備を兼ねて のんびりすることにしました。 そんな夕飯は「銀のさら」さんのデリバリー頼み。 さあ、頑張って今週を乗り切ろう。 ご馳走様でした。

月曜日のランチは「陳麻婆豆腐麺飯店」さん

久し振りに「陳麻婆豆腐麺飯店」さんへ。 ランチです。 時折、食べたくなります。 普段、白米を食べる時はご飯を汚すことは嫌なのですが、 ここで麻婆豆腐を食べる時はご飯の上に乗せて食べるのが好みです。 ご馳走様でした。

日曜日の〆は「なか卯」さんで「カレーうどん」

蕎麦屋の「たまの里」さんで晩酌した後、うどんを食べに「なか卯」さんとは。 節操無しですね。 「なか卯」さんへの入店はお初となります。 食券購入に慣れていないので操作が遅い。混んでいなくてよかったです。 中々、美味しい「カレーうどん」でしたね。 …

日曜日の晩酌は「たまの里」さん

ラウンド終了後、一旦、自宅に戻ってから拠点に移動しました。 夕飯は拠点近くの「たまの里」さん 「乾杯セット」から 「タコの唐揚げ」 「豆腐サラダ」は撮り忘れてしまいました。 ご馳走様でした。

日曜日はラウンドしました。

テーラーメードのステルスドライバーを中古ですが手に入れました。 東京の練習用にと思ったのですが、打ってみると打感がとっても好みなこと、 強い打球が打てるようなのでラウンドで試したくなったので、この三連休を利用して使ってみました。 結果は、上々…

娘の北海道のお土産「枝幸 帆立」

娘が従姉妹と北海道に二泊三日で、馬牧場観光して来ました。 お土産をいただきました。 ホタテの味が濃いあられ。 これ美味しいですね。お酒が進みます。 ご馳走様でした。 ありがとう。

土曜日は自宅近隣にある日帰り温泉で晩酌でした。

土曜日、自宅に戻りドライビングレンジで少し練習した後、嫁と二人で日帰り温泉。 ついでに、夕飯を済ませて帰って来ました。 「グラスビール」でスタート 「冷奴」。豆腐は好きです。 「いか焼き」 〆は「ワンタン麺」。 メニューが変更されたようです。麺…

土曜日のお昼は「つばめグリル」さんの「駅弁ナポリタン弁当」

土曜日は整体の後に自宅に移動しました。 お昼は、移動中の駅弁にしようと東京グランスタの「つばめグリル」さんで「駅弁ナポリタン弁当」を調達しました。 出来立てで暖かかった。 東京グランスタでは、「伊達の牛たん」とか若竹の「お寿司」などもそそられ…

土曜日の朝ごはんはファミマの「ふわうま高菜と明太子」

ファミマの新製品の模様。 「高菜と明太子」のおにぎりですが、ふわうまごはんが売りらしい。 若干、レンチンして温めると美味しいですね。これ。 ご馳走様でした。

金曜日の〆は「坂内」さん

「つぼ八」さんで飲んだ後に〆にラーメガ食べたくて「坂内」さんに寄り道です。 「ハイボール」 ツマミに「餃子3ヶ」 〆は「ネギ塩ラーメン」 ご馳走様でした。

金曜日は「つぼ八」さんで晩酌しました。

週一お寄りしている「つぼ八」さん。 今回は金曜日の晩酌でした。 「生ビール」とお通しの「筍煮」「鶏皮の塩焼き」「本マグロブツ」「つくね塩レモン」 サクッといただきました。 ご馳走様でした。

木曜日の晩酌は「杉玉」さん

木曜日は「杉玉」さんで晩酌しました。 「生ビール」から まずは「冷奴」「ハムカツ」このゴロゴロ感が好きだ。「タコのカルパッチョ」で〆。 ご馳走様でした。

木曜日のお昼は神田駅「江戸っ子」さんのランチ

朝一からクライアントへ外出でした。 戻る際に、途中でお昼ご飯。 神田駅にあるお寿司屋さん「江戸っ子」さんのランチにしました。 このボリュームにお味噌汁がついて980円。 良心的ですね。 ご馳走様でした。

水曜日の夕飯は「たまの里」さん

「たまの里」さんの夕飯は乾杯セットからのスタートがお決まり。 「乾杯セット」生ビール「タコの唐揚げ」昔はどこにでも置いてあったのに最近はここだけになりましたね。「鯵刺し」「豆腐サラダ」 〆は「鴨南蛮そば」 ご馳走様でした。

水曜日のお昼はファミマの「ベーコンときのこのバター醤油パスタ」

水曜日は在宅対応。お昼はファミマ。 ご馳走様でした。

火曜日の夕飯は夕飯は「武膳うどん」さんで「ゴボ天うどん」

事務所の近くの「武膳うどん」さんで夕飯しました。 ここの「ゴボ天」、シャキシャキで美味い。 ご馳走様でした。

月曜日の夕飯は「笹華」さん

夜の「笹華」さんは、とても久しぶり。 拠点から近いので、時間が無い時にはお世話になります。 「生ビール」 「餃子」 「牡蠣のチリソース炒め」 餃子はこの界隈では大振りです。 一品料理もボリューム満点。 種類が多い方が好きな自分にとっては一人では辛…

日曜日の夕飯は「つぼ八」さん

つぼ八さんで夕飯しました。 今日は混んでましたね。入れて良かった。 お通しの「レンコンチップス」美味か。「鶏皮塩焼き」「本マグロ赤身」「中落ちハラミステーキ」肉々しくて美味い。 〆はお店を変えて宮武讃岐うどん」のカレーうどん」 「かしわ天カレ…

日曜日は嫁と「新宿ライオン」でランチ

日曜日のお昼は嫁と合流してランチします。 嫁は介護予備軍の義母のお世話のため、自宅と実家を行き来しているので、 週一会って「ガス抜き」です。 新宿ライオンさんでビンゴカードを貰ったので、ビンゴを揃えようと、ここ数週間はライオンさん。 彼女は飲…

土曜日の夕飯は「スシロー」さん

ウォーキングを兼ねて歩いて片道20分の「スシロー」さんで夕飯しました。 帰りに銭湯に寄って帰ります。 ご馳走様でした。

土曜日のお昼は「エクセルシオール」の「パストラミ」

朝から整体、美容室とスケジュールが詰まっているので間をぬってお昼ご飯です。 ご馳走様でした。

金曜日の夕飯は「杉玉」さん

金曜日は「杉玉」さんでした。 「冷奴」 「ローストビーフカルパッチョ」 「残酷タコさん」 「ネギトロ巻き」 ご馳走様でした。

木曜日の夕飯は「北海道ソウルフード」さん

本日は「北海道ソウルフード」さん。北海道のから産直が売りのお店ですね。 ビールもサッポロクラッシックですね。 「サッポロクラッシック」 「タコザンギ」 「エビいくらとネギトロ」191円のお通し。2品の料理の注文が条件。 「じゃがバター&イカの塩辛」…

水曜日の夕飯は「坂内」さんで「ラーメン、餃子、ビール」

夜も近場で夕飯しました。 「坂内」さんの貝出汁塩の幟に誘われました。 「メンマ」つまみに瓶ビール。「餃子」「焼豚ネギ」「貝出汁塩ワンタン麺」 ワンタンのトッピングバージョンがありました。 ご馳走様でした。