tomo & aki の 旅/食/酒 日記

仕事柄、あちらこちらと行く事が多いので行った先での食べ物、お酒や週末のドライブネタ、趣味のゴルフなどを日記風にまとめています。

岐阜 各務原のうなぎや「なまずや」の白焼

岐阜に到着しました。
かなりの名店との事で、ここ「なまずや」に来ました。

イメージ 1

到着時間が読めなかったので予約出来ず。
どうにか開店前に到着しましたが8番目。
開店と同時に着座はできませんでしたが、1時間待って入店。
事前にオーダーを取られたので、案外と時間が掛からずに頂けました。
私、鰻は得意ではありません。
特に濃厚なタレで焼かれた鰻は、美味しいとは思うのですが、重くて一人前を食べると途中で嫌になってしまいます。
そこで白焼をチョイス。

イメージ 2

とっても良い鰻でした。
ワサビ醤油と塩で食べる白焼で鰻そのものの素材が良くわかりましたが、美味い鰻でした。
得意ではない私が美味しいと感じたので好物の人にはたまらないでしょうね。
タレで焼かれた鰻は家族と白焼で物々交換してもらって味見しましたが味は抜群です。
ただ、やはり沢山はいりませんね。
濃い味に負けてしまいました。
美味しい鰻には間違いありません。
ご馳走様でした。