tomo & aki の 旅/食/酒 日記

仕事柄、あちらこちらと行く事が多いので行った先での食べ物、お酒や週末のドライブネタ、趣味のゴルフなどを日記風にまとめています。

東京二泊目は小伝馬町。酒場「高しな」。

小伝馬町へ移動。
雨模様なのでホテルの近場を散策して見つけたのがこちら。
イメージ 1

「酒場 高しな」。
佐賀県産の食材とお酒がコンセプトのお店とのこと。
イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

焼き物はどれも絶品。
冷めないように炭火の入った炉に乗せて提供されます。
食材の良さですね。
正直、驚きました。
これだけ美味しい、串焼きは珍しいです。
9月に開店したばかりのようですが、入店からテンションの高い店員さんが、まずは「キレイキレイしましょ。」とすり込み泡消毒スプレーで掴み。
生ビール登場で、まずは一口のタイミングで「お疲れ様でした。」の一言を貰って、のっけから気持ちの良い気分にさせて頂きました。
ボッチ呑みなのに楽しく飲めました。
何と最後にサービスですと言って出てきたのは焼き鳥で出た鶏の油と塩で和えたご飯での卵かけご飯。
これに海苔の入った佐賀県産の醤油をたらして頂きましたが、これまた絶品でした。
イメージ 7

至れり尽くせりの「高しな」。
次回もありですね。
大満足でした。
ご馳走様でした。