tomo & aki の 旅/食/酒 日記

仕事柄、あちらこちらと行く事が多いので行った先での食べ物、お酒や週末のドライブネタ、趣味のゴルフなどを日記風にまとめています。

日曜日は石和温泉「華やぎの章 慶山」

法要を終え、一路、山梨の石和温泉「華やぎの章 慶山」へ。
東海環状道、中央道を使って約3時間半程で到着。
このお宿、今まで使った宿で、こうあったら良いよねと思った事のほとんどが揃っていました。
驚きです。嫁はリピートもありとベタ誉め。
さて、夕食は如何でしょうか。
個室へ通されると前菜が並んでいます。
イメージ 1

ここに牛肉のトレーサビリティ証明書が置かれていました。
これも他の宿では見た事がありません。
この前菜に、ほうとう、お造り、鮑の煮貝
イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

天ぷらとステーキは部屋で焼いてくれます。
イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

これに蕪蒸し
イメージ 8

シメはベビーコーンとベビー帆立の釜飯
イメージ 9

一品ずつの量は少ないのですが、種類が多いのでお腹一杯。大満足でした。
温泉はアルカリ単純温泉なので、湯質としては物足りなさを感じますが、このお宿のおもてなしは素晴らしいと思います。
東京からも近いので、ちょっとノンビリしたい時には良いお宿だと思います。