tomo & aki の 旅/食/酒 日記

仕事柄、あちらこちらと行く事が多いので行った先での食べ物、お酒や週末のドライブネタ、趣味のゴルフなどを日記風にまとめています。

土曜のお昼は幸楽苑で鶏白湯

正月休みも終わり、日常に戻りつつあります。家族も皆、それぞれ。
一人なのでお昼に幸楽苑でラーメンにしようとお寄りしました。
何時もならネギ塩かネギ味噌なのですが期間限定の文字に惹かれ「鶏白湯ラーメン」をチョイスしてみました。
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

お味は悪くありません。
80点と言うところでしょうか。
スープは塩ベース、鶏が効いた濃厚です。
私には豚骨より合うかも。
トッピングは味玉、鶏チャーシュー、アオサ、小松菜?、柚子。
柚子の香りがマッチしています。アオサも良いですね。
残念だったのは鶏チャーシューが塩っぱかったことです。
麺は細平縮れ麺でスープが絡みマッチしていると思います。
以上、感想まで。

ご馳走様でした。