tomo & aki の 旅/食/酒 日記

仕事柄、あちらこちらと行く事が多いので行った先での食べ物、お酒や週末のドライブネタ、趣味のゴルフなどを日記風にまとめています。

昨夜は他部署と打ち上げ 人形町 「バンコク ピーナッツ食堂」

昨夜は昨年度に他部署と取り組んできた仕事で一定の成果を上げる事ができたので、打ち上げをしようとの事から宴会。
場所は人形町にある タイ料理の店、「バンコク ピーナッツ食堂」
本場タイのコックの店らしい。
私はタイ料理は始めてなのでパクチーやらナンプラーやらが大丈夫なものなのか、少々、不安。
飲み放題セットメニューでスタートです。
生春巻き~ポッピアソット~

イメージ 1


豚トロ炙り焼き~コームーヤーン、海老パン~カノンパンナークン~
イメージ 2



魚のすり身揚げ~トートマンプラー~
イメージ 3


春雨のヘルシースパイシーサラダ~ヤムウンセン~

イメージ 4


鶏挽肉の東北サラダ~ラープガイ~
イメージ 5



ソフトシェルクラブのカレー炒め~プーニムポンカリー~
イメージ 6


トムヤムクン

イメージ 7


タイ焼きそば~パッタイ

イメージ 8


鶏肉と茄子のグリーンカレー~ゲンキョーワーン~
イメージ 9


どの料理も辛いしパクチーの香り満載だったり酸味がきつかったりでしたが、意外と難なくクリア出来ました。
ナンプラーも全然問題なし。
ただ、量が多すぎです、ボリューム満点過ぎて食べ切れず。でした。

デザートにタピオカで辛さ直し
イメージ 10

タイ料理、悪くありませんね。
大人数でワイワイ楽しむにはありですね。
パクチーナンプラーが苦手な方には辛いかも知れませんが。

本日もご馳走様でした。