tomo & aki の 旅/食/酒 日記

仕事柄、あちらこちらと行く事が多いので行った先での食べ物、お酒や週末のドライブネタ、趣味のゴルフなどを日記風にまとめています。

ノートに布製栞を付けてみました。

私には幾つかの趣味があります。
そのうちの一つに筆記用具とノートがあります。

今回は今使用しているノートに栞を付けてみました。

購入した栞は美篶堂のしおりと花布のセット。
日本橋丸善で見つけました。
イメージ 1


これをCD  ノートに取り付けてみました。
イメージ 2


こんな感じ。
イメージ 3


MD のノートカバーを使っているので外見からは栞が後付けなのかはわかりません。
CD の前にミドリノート(MDノート)やモレスキンを使っていて栞が付いていると使い易いと思っていたのですが、自分の使う万年筆やボールペンの発色が良いノートを探そうと色々なノートを試している中で、栞付きが無いノートも多いので発色が気に入って栞が無い場合を想定して試してみました。
中々、良い感じ。 
イメージ 4

後は発色の気に入るノートを探すだけですね。