tomo & aki の 旅/食/酒 日記

仕事柄、あちらこちらと行く事が多いので行った先での食べ物、お酒や週末のドライブネタ、趣味のゴルフなどを日記風にまとめています。

昨日はプライベートゴルフ。本日の一品。

昨日は、会社の仲間とプライベートゴルフ。
イメージ 1
地元のゴルフ場はコースは安いのが魅力です。
何と、今回は昼食付きで税込み9500円。因みに昨日はドリンク券も付いていたのでワンドリンク(私は生ビール小を付けました。)サービス。
更に、このコースはグリーンキーパーが代わり高速グリーンに生まれ変わり、これを売りにしています。
このグリーンキーパーが以前にいたゴルフ場も高速グリーンで、女子プロが練習に度々訪れていたとの評判。

イメージ 2
コース内の梅が綺麗に咲いていました。

本日の一品はこれ。ゴルフ場のお昼に注文した煮カツ定食。
イメージ 3
生ビールのアテにもなるので、これをチョイス。

スコアは3パット5つと散々。
多くが受けグリーンなのでピンの上や横に着けると大変。
グリーンも読み難く、微妙なアンジュレーションがありキレると思うと真っ直ぐに抜けたりと難しかった。
ピン手前につけるショットが求められます。

ラウンドが終わった後に、風呂場の脱衣場での他の客の会話で、
「俺、4パット何回したかな。」、「俺も。」と言うのを聞きました。
どれだけ難しいんだか・・・。
アスリート系ゴルファーや上手くなりたい人には好まれるでしょうが、プライベートでお遊びゴルファーに気に入られるかな?
私は挑戦し続けようと思います。