tomo & aki の 旅/食/酒 日記

仕事柄、あちらこちらと行く事が多いので行った先での食べ物、お酒や週末のドライブネタ、趣味のゴルフなどを日記風にまとめています。

息子の成人式

末っ子の次男坊の成人式を迎えました。
東京の大学へ行く彼は先週の金曜日の夜に下宿から日曜日の成人式に参加するため戻って来ました。
合わせて長男も帰宅してきたので、この週末は正月に次いで家族全員が集まりました。
日曜日に市の開催する成人式に参加し、夕方には中学校の同窓でのパーティーへと。
至らずな父親である私は土日連チャンのゴルフで、彼と一緒に居られた時間は意外と短時間。
そんな状況なので家ではお祝いらしい事もしてあげられなかったので、明日からの授業に向け、今日下宿に戻る前に家族で一緒に隣町のパスタ屋さんでランチをしてきました。
それぞれに好みを注文して、皆でシェア。
イメージ 1
 それぞれに付いて来たサラダ。
イメージ 2
 嫁は風邪で食欲が無く、ミネストローネをチョイス。
イメージ 3
 次男は牛肉と高菜のピラフ
イメージ 4
 私は牡蠣とベーコンとほうれん草のクリームソースのフィットチーネ
イメージ 5
 娘は鶏肉とボルチーニ茸のキノコクリームソースのフィットチーネ
イメージ 6
 長男は生ハムとチーズのパスタ。
 成人式、おめでとう。
 子供達が全員成人となり、感慨深いものがあります。
 皆、それぞれ進みたい道を見つけ邁進して欲しいと切に思います。