tomo & aki の 旅/食/酒 日記

仕事柄、あちらこちらと行く事が多いので行った先での食べ物、お酒や週末のドライブネタ、趣味のゴルフなどを日記風にまとめています。

2022-10-23から1日間の記事一覧

今日も夕飯は「つぼ八」

基地に帰宅。 夕飯は最近お邪魔し始めた「つぼ八」。 常に常連さんが出没しているこの店舗不思議です。 カウンターの片隅に陣取って、今夜も晩酌開始。 マグロブツに本マグロを使っているのもポイント高いです。 私的に、これ食べにくるだけで価値ありです。…

東急ハンズに「ガメラ」

東急ハンズに寄り道。 何と「ガメラ」とご対面。 聖地降臨とうたって展示してましたが、何故に今ガメラ? 博多と仙台でも見られるみたい。 子供の頃、ガメラ大好きだったな。

シュウマイ製作所の「担々麺定食」

途中下車した新宿駅で見つけた「シュウマイ製作所」でお昼ご飯しました。 担々麺にシュウマイが2ヶ付いてきます。 無料でご飯も頂ける模様。 はい。スープがヌルい担々麺で、私の期待は裏切られました。 残念ながら、ヌルいスープの中華系麺は苦手ですと言う…

朝食はラ・パンの食パン

自宅の朝食は嫁が準備してくれました。 ラ・パンの食パン、美味しいですね。 さあ、東京の基地に戻って明日からの仕事の準備に取り掛かります。

「熟成焼肉いちばん」で夕飯

家族で「熟成焼肉いちばん」で夕飯しました。 しっかりとした歯応えの肉が多いですね。 たまにはよいですね。 ご馳走様でした。

土曜日は一人ゴルフ

何とかまとめたラウンドでした。 ラウンド後に練習場で調整。少しずつ球筋が戻り始めました。 来週の一人ゴルフで確認です。 ゴルフ場飯はチャーシュー麺。 味は良いのですが、チャーシューの脂身が余計でした。 脂が多いのは辛くなりました。 ご馳走様でし…